2007年08月10日

ホリデイ




久しぶりに本当に楽しめたラブコメでした!
軽快なだけでなく幅も深さもある内容。

さすがキャメロン・ディアスは部屋着でも様になりますね。
ジュード・ロウとの組み合わせも意外とお似合い。
でも私生活ではお互いがパートナーには選ばないタイプでしょうね。

ホームエクスチェンジって本当にあるんですね。
潔癖な日本人には受け入れづらいかもしれませんが。

↓こういうボランティアで成り立っているサイトもあるようです。
http://japanese.hospitalityclub.org/indexjpn.htm
もしかしたら素敵な出会いのきっかけになるかも。。。

★★★★★




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪無料≫1分でわかる「性格診断」! 直感で答えるだけ!
───────────────────────────────────
■□ あなたの知らない≪本当の自分≫を発見!? □■
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=165PK8+1SW9PU+2M6+TU14J
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
究極のリスクコントロールで不労所得!
posted by 廣田バビリコ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カメラマン石井麻木さん

95、96年位の時って原宿や渋谷界隈の若者ファッションがとってもおもしろかったのです(私の年齢がばれてしまいますが)。ストリートスナップや読者モデルなどが流行りだした頃で、その中に石井麻木さんという読者モデルの方がいて、その個性的なファッションと写真や絵をやっているというプライベートに秘かに注目していたんです。そうしたら偶然エヌフォースプロモーション
の中で石井さんのプロフィールを発見。なんと今では流行通信など一流の雑誌で活躍する立派なカメラマンさんになっておられました(芸能事務所に所属しているようなのでモデルさんも続けてらっしゃるのかな?)。HPの作品、とっても心が暖かくなったり、余韻が残ったりするものばかりです。
お母様は確か画家のいせひでこさんだったと思います。芸術家の家系って素敵だなあ。
同じ頃読者モデルやられてた方で今も活躍されてるかたといえば他に清川あさみさんやYUUKIさんですね。
輝き続ける女の子達、大好きです。

モデル






posted by 廣田バビリコ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

そうめんチャンプルー

13106825_2359449540.jpg

具沢山そうめんチャンプルー。
キャベツと紅ショウガを入れたら焼きそばのようになってしまった。

沖縄でチャンプルー食べたいなあ。
夏休みといえば旅行シーズンですよねえ。。。





posted by 廣田バビリコ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

また唐揚げ

13106825_1068844626.jpg

しょうがないのです。好きなのだから。

今回はエーピー・エンタの。
DVD借りる目的でなく唐揚げ買う目的で出かけましたから。

コンビニのホットコーナーに弱いのです。

行く末は鳥ではなく豚でございますが。

あなたにぴったりの外国為替証拠金取引がみつかる!byあるか〜れ


posted by 廣田バビリコ at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

それでもボクはやってない




全身が痒くなってくるような、思わず頭掻きむしってしまいたくなるような冤罪をテーマにした映画です。

本当の事は自分だけしか知り得ない。だからこそできるだけ面倒な事に巻き込まれないように気をつける事が賢い生き方なのでしょうか?

かもめ食堂に引き続き、もたいさん素晴らしかったです。
もちろん加瀬さんも。
この母息子のキャスティング、すごいです。

★★★☆☆

常に損をしないために!毎日利益を!!非常識な日経225必勝法
posted by 廣田バビリコ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水出しフレーバーティー

13106825_4096803760.jpg

TWININGSのPASSION FRUITS,MANGO&ORANGEシリーズを夏は水出しで頂きます。
水出しポットがなかったため大きめのシェーカーで代用。

この紅茶、タイでお土産に買ってきたのですが日本にもあるのかしら?
香り、味とともにしっかりとした、でも飲みやすい、優秀なフレーバーティーです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪無料≫1分でわかる「性格診断」! 直感で答えるだけ!
───────────────────────────────────
■□ あなたの知らない≪本当の自分≫を発見!? □■
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=165PK8+1SW9PU+2M6+TU14J
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by 廣田バビリコ at 17:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

唐揚げ弁当

13106825_3468944157.jpg

オリジンの若鶏の唐揚げ弁当504円。
付属の特性タルタルソースをつけていただきます。

前から思ってたんだけど、
これに海苔明太をプラスするって可能なのかしら?
posted by 廣田バビリコ at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

ギミー・ヘブン




共感覚がテーマになっています。


ある童謡を思い出しました。

数字(すうじ)の1は なーに
工場(こうば)の えんとつ (モクモク)

数字の2は なーに
お池(いけ)の がちょう (ガーガー)

数字の3は なーに
赤ちゃんの お耳 (ピクピク)


幼い頃この歌を聞いてなんだかとても怖いと思いました。
理由はわからなかったけど脅迫されているような感じがして。

こどものころはみんな沢山の能力を持っていて、成長するにつれ矯正されたり忘れたり、いわゆる普通になっていくけど、共感覚もそのひとつじゃないのでしょうか。

なんだか、こどもの歌って謎があるものが多い。
そういうの狙って作ったのなら、、、ちょっと怖い感じがします。

★★★☆☆



posted by 廣田バビリコ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

納豆パスタ

13106825_1664223164.jpg

ともさかりえさんのブログでよく紹介されている納豆パスタをレシピを参考に、作ってみました。

私は賞味期限切れの豆腐を急遽投入して、ぐるぐる混ぜていただきました☆



posted by 廣田バビリコ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

紀里谷作品に出演のチャンス!

マイミクさんである紀里谷和明監督が次回作「GOEMON」のエキストラを募集されています。

詳しくはこちら↓
http://web.mac.com/kirikiri2/iWeb/kiriya.com/Blog/9C498AB7-8DC2-43AC-88DC-AC008B824E48.html

夏休みのいい思い出になりそうですね!


経営者は頭をつかっていない




posted by 廣田バビリコ at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はちみつホイップドーナツ

13106825_4226536649.jpg

セブンイレブンの直送便です。

これはきっと良い蜂蜜だ。挟まってる生クリームっておいしいですよね〜。











posted by 廣田バビリコ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

梅宮アンナさんを占う

先ほど細木数子さんの「ズバリ言うわよ!」にゲストで梅宮アンナさんが出られていました。今回のアンナさんにはいつもの派手で華やかなイメージはなく、一人の女性として人間として話をしていらっしゃいました。なんだかとても彼女が気になったので早速占ってみました。


☆自由を感じる事ができず自分の居場所を探していた過去

本当のアンナさんはとっても古風で控えめな性格の持ち主。華やかな事や変わった事に抵抗を感じてしまう部分があります。小さなころから沢山の個性に囲まれ、押しつぶされそうになり、気がついたら自分の個性や存在自体を見失っていました。恵まれた環境で育ったと思われがちですがアンナさんとしてはその生活に自由を感じる事ができなかったのです。ですからモデルを始めたり羽賀さんとのおつきあいを始められた頃は自分が注目されるということに大変喜びを感じられたと思います。やっと息が吸えた!という感じでしょうか。

☆今、ちょうど新しいプロジェクト、サイクルが動き出した

所属事務所もやめられたのはとても良いタイミングでした。新しいプロジェクトを出発させるには大変よい時期に先頃突入したからです。デザイン関係の仕事を望まれているようですが、華やかな場所は実は向いていないため、あくまで裏方に徹する事をおすすめします。

☆素直になること

細木さんも指摘していましたがアンナさんはものごとをあやふやにしてやりすごしてしまうクセがあります。決定的な何かを言ってしまえば相手を失ってしまうのではないかと恐れ、つい確信に触れないよう言葉を濁してしまうのです。また、信じきれずに相手を試すような事をしてしまうところもあります。健全なパートナーシップには明確なコミュニケーションが欠かせません。そのためにはまず素直になること。そして誠実に自分の言葉で気持ちを伝える努力が必要です。


☆本当に求めるものは健全なパートナーシップ

アンナさんはとても愛を欲しがる方です。娘さんを望まれ一番の理由は、自分の存在を確かめる事と絶対的な自分の味方を作ることだったのです。アンナさんは今大変は変革期にいます。結果を出すための一番のツールは仕事です。そこで沢山の人に出会い、家族の有り難みを感じ、本当の愛を見いだす事ができるでしょう。過去を糧だと思えるようになります。自分自身精進する事で他人を認め尊重できるようになり、そして一番愛したかった自分自身を本当に愛する事ができるようになるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪無料≫1分でわかる「性格診断」! 直感で答えるだけ!
───────────────────────────────────
■□ あなたの知らない≪本当の自分≫を発見!? □■
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=165PK8+1SW9PU+2M6+TU14J
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






posted by 廣田バビリコ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月07日

かもめ食堂




ああーフィンランドでかもめ食堂やりたくなってしまいましたよー。
コーヒー、おにぎり、しゃけ、、、いい匂いが伝わってくる。。。

もたいさんすてきーーーーー。

★★★★☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■≪無料≫1分でわかる「性格診断」! 直感で答えるだけ!
───────────────────────────────────
■□ あなたの知らない≪本当の自分≫を発見!? □■
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=165PK8+1SW9PU+2M6+TU14J
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by 廣田バビリコ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天丼セット

13106825_3951178075.jpg

前回カツカレーを求めて彷徨っていたときに偶然入ったおそばやさんに再び。セットの麺はざるをチョイス。

サラリーマンの方々って意外とざる一枚だとか冷やし山菜そばだとか淡白なもの頼まれる方多い。

代わりに私が男っぷりを見せて差し上げました。




posted by 廣田バビリコ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

空中庭園




家族とは一つの人格である。

★★★☆☆
posted by 廣田バビリコ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

占いのツール

私が占いに用いるツールは主に二つあります。

一つ目はタロットカードです。
一種類だけでなく数種類のカードを使っています。
タロットはとてもたくさんの種類がありますが、選ぶときの基準は単に絵柄が好きだとか、愛着が沸くだとか、そういう直感を大事にしています。

二つ目は私の天使アリエルからのお導きです。
アリエルは夢の実現、自然・動物の守護神である女天使です。
タグ:占い
posted by 廣田バビリコ at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

氷マンゴー

13106825_1688988560.jpg
ミニストップ。

今更わたしが言う事ではありませんが、ミニストップのデザート系は秀逸でございます。




posted by 廣田バビリコ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

パティスリー・ポタジェさん

テレビや雑誌で話題のお野菜を使ったスウィーツが頂けるパティスリー ポタジエ
さんに参りましたが、イートインコーナーが満員で仕方なく本日はあきらめる事に(他に用事があったのでテイクアウトもする事もできず)。平日なのに夏休み効果でございますね、きっと。

次回必ずリベンジ致します。








posted by 廣田バビリコ at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

黒くて三角のもの

おにぎりじゃありませんよ…………












13106825_883950353.jpg
はあっ!


驚かせてすみません。私です。

こんど知り合い主催の交流会の余興?で占いの館をお手伝いする事になりまして、、、コスチューム何がいいかと考えたところコレを作ってみました。

掲載ギリギリですね、、すみません。









タグ:戯言
posted by 廣田バビリコ at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

